どんな時におまとめローンを利用するとよい?

MENU

どんな時におまとめローンを利用するとよい?

返済をラクにしたい、この希望があるためにおまとめローンを利用することを検討中の方も多いですね。もちろん返済の負担を軽くするためにおまとめローンを使いたいと考えるのは当然なのですが、皆どのような理由でおまとめローンを選んでいるのかが気になりますね。

 

30代男性「一社での限度額がいっぱいになったので、違うローンも利用していました。どちらも金利は変わらず18%でしたね。月に2回返済日があるのですが、最初はそれほど気になっていなかったのです。それが、1年ぐらい返済をつづけていてどうにも面倒だと感じました。おまとめローンがあると知ったのはそんな時です。幸い審査がすぐに可決になってまとめることができました。引き落としでの返済ができるおまとめローンを選んだので、手間も減って助かっています。」

 

40代男性「最初に利用した時に、恥ずかしながらそれほど金利に関する知識がなかったのです。まあどこでもいいから借りられれば、という選び方でした。金利が低いほうがいいということは当然分かっていましたが、それがどれほど自分に大きな影響が出るかといったことは考えてなかったのです。この選び方で3社ほど借り入れをしていましたが、当然返済には無理が出ていました。ここでやっと金利が低いところで一つにまとめるということが分かったのです。毎月返済のために準備するお金が減ったこと、さらに借入残高が目に見えて減ってきていることで、絶対に完済しようと強く決意することができました。」

 

30代男性「複数の会社から借り入れをしていたのですが、返済方法がバラバラでした。とにかく面倒で、ATMに行って返済するところはついつい忘れてしまって遅れることが続きました。借り入れをまとめたのは、返済金額を少なくしたいというところもありましたが、それだけではなく返済方法を一番便利なものにしたいと思ったからです。今は、お給料の振り込み先銀行を返済口座に指定した自動引き落としでの返済にしています。」