貸金業法に基づくおまとめならアコムで

MENU

貸金業法に基づくおまとめならアコムで

おまとめローンを取り扱う金融機関はたくさんありますが、貸金業者が取り扱うおまとめローンの中でも金利の低さなどからおすすめなのがアコムの借換え専用ローンです。

 

アコムの借換え専用ローンは、貸金業法に基づくローンとなっていますので、現在の債務が貸金業者からの借り入れに限ります。銀行カードローンでの借り入れや、クレジットカードのショッピングは対象外となっています。ご注意下さい。

 

金利は年7.7%〜18.0%、300万円までの契約極度額が設定されています。また、元利均等返済方式が採用されているため確実に借入残高を減らしていくことができます。現在の複数社からの借り入れでの返済が大きく負担になっている方、返済の手間がかかっている方におすすめの借り入れをまとめる方法です。

 

アコムの借換え専用ローンが利用できるようになるまでの流れはとても簡単です。まずはアコムのフリーコールに問い合わせをします。現在の借り入れの状況などに応じて、担当者による必要な書類や手続きなどのガイダンスを受けます。

 

その後、店頭窓口あるいは自動契約機であるむじんくんでの申し込みと契約手続きをスタートすることになります。店頭の営業時間は平日9:30から18:00となっています。一部の店舗では19:00まで営業しています。また、むじんくんは曜日に関わらず9:00から21:00となっています。こちらも一部のむじんくんで21:30まで営業時間を延長しています。

 

もちろんその場で審査の回答を得られます。可決なら即契約ができますので契約のために必要な書類などを忘れないようにしましょう。本人確認書類や収入証明書などになりますが、最初の問い合わせ時に確認しておくと間違いがなくて安心ですね。

 

アコムの借換え専用ローンは、アコムから直接現在の借り入れ先へと振り込まれることで融資となります。もちろん申し込み者の名義で振り込まれます。また、場合によっては本人清算となることもありますが、この場合は借り換えやおまとめであることを証明するために他社清算書類を提出する必要があります。

 

この借換え専用ローンでは、返済のみの利用となり追加借り入れをすることができません。そのため、より早く完済したい方にはピッタリのローンとなっているのです。返済は口座振替となりますので、手間もかからずに確実に借入残高を減らしていくことができますね。